単身の引越しはやっぱり単身パックがお得

By: airmaxshoe

大学に通うために一人暮らしをすることになり、いろいろ考えた末、私は大手引越し業者の単身パックを使用することにしました。 本当は荷作りから運搬から全て自分で行うことも考えたのですが、慣れない生活を始めるのに余計な心配や苦労をしたくないなと思い、専門家に頼むこととしたのです。 何度か家族とともに引越しを経験したことがあり、引越しイコール大きな金額がかかるというイメージがあったのですが、単身パックなら本当に手軽にできましたね。自分で荷物を制限して、多くの家電を現地調達にしたら、最低限のお金で快適な引越しが可能でした。 引越し業者のサービスは本当に多彩なので、積極的に細々したサービスを利用すると、思いのほか手軽にプロの引越しが体験できますよ。

引越しの2種類の見積もり

By: airmaxshoe

引越しの業者に引越しを依頼する時、たいていは見積もりを取ることになります。見積もりとは、どれぐらいの引越し料金がかかるかという算出をすることです。 ところでその見積もりの方法は主に2つあって、訪問が発生するタイプと訪問不要なタイプがあります。 ではどのような場合に訪問不要になるかというと、単身の方々に対するものです。いわゆる一人暮らしの方々の場合は、見積もりは訪問不要になることが多いです。 しかしファミリーの方々の場合は、たいていは訪問が必要になってくるものです。 もっともファミリーでも、あえて「訪問は不要です」と業者に依頼することも可能ではあります。 しかし訪問見積の方が、より正確な金額が算出できるものです。個人的には、やはり訪問をしてもらった方が良いと思います。